造作の洗面台についてご紹介いたします!

造作の洗面台についてご紹介いたします!
リノベ事例
本日は洗面台についてご紹介いたします。

今回、ショールームでは既製品ではなく、洗面ボウル・水栓・土台・扉を取り寄せ造作で洗面台を製作しております。
予算を抑えて既製品を設置する事も勿論可能ですが、弊社ではご自身の好みの商品を取り入れて、世界に一つだけのオリジナリティ溢れる空間を追求することができます。
ショールームでは建物の雰囲気をダーク系の色で統一しているため、洗面台も落ち着いた色味でシックに仕上げています。
暗い色は重たい印象を与えがちですが、ダーク系の中でもガラス製の洗面ボウルを用いる事で、抜け感のあるおしゃれな空間を演出しております。

ショールームでは様々な箇所にタイルを使用しておりますが、洗面台につきましても土台と、水が飛ぶ高さまでの立ち上がりの壁にモザイクタイルを施工しました。
モザイクタイルは陶器やガラス、大理石などの耐水性に優れている素材が多いため、洗面所や浴室などの壁材としては最適です。
また、汚れに対しても一般のクロスよりも強いので、簡単な汚れなら水拭きをするだけの手軽な手入れできれいになります。

壁面の一部をくぼませてつくる飾り棚(ニッチ)の背面や、水回りの壁で使用される事が多いモザイクタイル。
ワンポイント加えるだけで、アクセントカラーとなり空間に彩りを添えてくれます。
モザイクタイルは実用性はもちろんのこと、何といってもデザイン性が高く、色や柄、形のバリエーションが豊富です。
質感を楽しめるのもタイルの面白さで、お部屋の見た目や雰囲気が質感でガラッと変わります。

MyHomeRenoではモザイクタイルの空間をご体感いただける他、タイルだけで200種類程のサンプルをご用意しておりますので、様々なパターンでの具体的なお打合せが可能です。
その他カタログ資料も多数ございますので、是非お気軽にご相談くださいませ!
WORKS MORE
EVENT MORE